スポンサーサイト


[WLOnline]一時停止って・・・(´Д`)

予測の甘さなのか、アクセス過多で運営不能になった模様^^;

まあ、混雑はある程度予測できたと思うのですがねぇ・・・。
とりあえず、再開を待つしかないようです。

ところで、基本無料+アイテム課金のゲームで、売りにしている機能に課金するってのはいかがな物か・・・

まあ、自動操作システムってのは、日本のゲーム市場を見る限り危険な機能であることはわかりきっているのですが、そこに課金しようがしまいが、RMT産業にとっては大して影響ないんじゃないかと思うのは私だけでしょうかねぇ・・・

職業柄考えてしまうのですが、自動操作が機能として存在しているということは、クライアントにわずかな改造を施すだけで、その機能を無償で使用できてしまうのではないかと思ったりするのですよ。
と言うことは、この機能に対する課金は一般ユーザーにとっては重く、RMT企業などの悪質なユーザーに対しては屁でもない、ということにはならないでしょうか・・・

根本的な対策って言うのはかなり難しいとは思いますが、なんか間違った方向へ行っているように思えてなりません。

個人的には自動操作機能の連続使用時間を制限するとか、本国(台湾)で行っているような毎日の短時間メンテナンス(鯖の再起動だけでもかまわないと思いますが)などのような対策の方がまだマシのような気がします。

単に金儲けだけを考えているんだったら、運営氏ねってところでしょうがw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

