FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RagnarokOnline]Myソロ狩場紹介 その1(?)

私の所属しているギルド、一時期は毎日のように活気があったのですが、波があるようで、最近は少し寂しい日が続いていたりします。
従って、ソロでうろうろしてることが多いのですが、どうも長時間滞在できません。

弓で狩っているせいもあり、矢の所持量的に元々長時間滞在には向かないってことも一因なんですけどね^^;

それでも、ソロ30分狩り2回 または ソロ30分+ギルド狩りで十数パーセントは稼いでいるので、じわじわと目標のLv88には近づいています。

現在Lv87の49.6%
4~5日でひとまず当面の目標は達成できそうです。



さて本題。
前からお気に入りだった狩場の一つにルルカ森があります。


コモドから北洞窟を抜けた所で、ドリアード、ステムワーム、ウータンファイター等が生息しているマップです。
最近は別垢のアコに直行便ポタを取らせて移動も楽にしました。

さて、このマップなんですが、私にとってもっとも安心して狩れる場所だったりします。
その理由は、

①どういうわけかあまり攻撃を貰わないので回復アイテムの消費が少ない。
②他に狩っている人が殆んどいない。
③収集品が良好である。
 ・モスコクエの必要アイテムである「丈夫な蔓」が高確率でドロップされるので露店で売れる。
 ・S4ロープとシュメティが入手可能である。
 ・丈夫な蔓以外をOCで売れば30分で40kくらいにはなる。
④弓で狩っている現在、EXP効率は770k/hくらいと悪くない。

ここが不人気の理由は、

①必要FLEEはそこそこだけど必要HITが若干高めである
②交通の便が悪い
③邪魔者ハーピーが存在する
④主なMOBの属性がばらばらである

ってことくらいだろうと思うのですが私にとっては、

①AGI-DEX2極に近いステなのでFLEE,HITともに余裕
②2PCポタで一発移動
③倒すのは大変だが避けることは可能なのでノーダメでハエ逃げできる(笑
④属性は矢の装換のみなので慣れればたいしたことはない。

ってことで苦にならないマップなわけです。

効率的に考えても、調印やモスコには劣りますが、最終狩場候補の一つにもなり得ると思っています。
(メイン狩場にはならないと思いますが、息抜きとか気分転換に使えそうだなと)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。