スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アコとか剣士とか

アコがカタコンに行くようになって、少しずつ育ってきました。

アマツはやはり飽きてしまいますねw

カタコンは適度に刺激があっていいかも知れませんw

現在55/43。

job47で転職予定なので、あと二息といったところでしょうかw

アカウントハッキング対策のため、空きスロットは無くしておいたほうが良いそうです。

なので、空いていたスロットに剣士を作りました。

アカデミーでせっせと依頼をこなしています。

まだLv19で、次は2回目の試験に挑むところです。
スポンサーサイト

AD

連れてってもらいました。

Lv75のハンターで行ったお陰で、いっぱい死にましたw

ジェネラルスケルトンのSBとアムムトの何かスキルが痛くて^^;

タイツは持っていった2つとも壊されるし・・・orz

でも、5回ほど死んでなおEXPは9%くらい増えてましたw

ドケピcが2枚も出ましたよw

1枚を1Mで譲っていただきました、はい。

なつかしー

今さらガーディアンリコールです。

理由というほどのこともないのですが、最近ハマってるパチスロ機「悪魔城ドラキュラ」で使用してるBGMの中に、「Bloody Tears」という曲があるのですが、これを聴いていて突然ガーディアンリコールを思い出したようですw
曲調というか雰囲気がなんとなく似てたんですよね^^;
もともとガーディアンリコールの曲は好きなのが多かったので・・・

けっこうマイナーなゲームの割に、声優とか結構有名な方がやってますし、ゲームとしても凄く面白いんですよ。
良くできてると思います。

ファイナルファンタジータクティクスやファイアーエンブレムのようなマップ戦闘系のSRPGなんですが、キャラ(マスター)と守護獣がセットになり、守護獣をマスターの思考で操作しながら敵を倒していくというもの。

思考ってのは、割とあいまいで、「どの敵に何をしろ」というタイプの物ではなく、「攻撃せよ」とか「私を守護せよ」などといったあいまいな物で、その思考に従って守護獣が勝手に行動します。
対象指定の思考もあるにはありますが、「移動」と「回復」のみです。

守護獣は基本的に自分またはマスターの位置を基準に行動しますので、1セル間違えただけで思ってもいなかった行動をとったりするのですよw
それが元でピンチになったり・・・

技とかが無いので華々しさはありませんが、そのあたりはFEっぽい感じかな。

マップ戦闘は、1ステージに要する時間がある程度かかるので、なかなか進まないので、しばらくはやってそうな感じですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。