FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RagnarokOnline]いろんなところへいきました。

昨日はいろんなところへ行ってみました。

・アインD1F
  敵の能力的にいけそうだなと思ったので行ってみたのはいいのですが、ピットマンのラッシュアタック(HPが1/3以下になるとDEXとATKが3倍になる)が結構効きまして、20分ほどで回復尽きて帰還する羽目に・・・orz
  戦い方を考えないといけないようですね・・・

・聖域2F
  4人PT(Sノビ、プリ、Wiz+私のダンサー)で行ってきたのですが、なかなか美味しいと思いましたよ。まあ、集めてきてSGに放り込む、適当に氷を割るって感じでしたけどw
  でも、何度かディスペルを食らって集中Pがなくなりそうに・・・^^;

・龍之城3F
  ギルメンのプリ様とペアで。
  ペクちゃんに追い回されて大変なときもありました。(一回葬られました)
  総じて金銭的、EXP的に美味しくなかったのですが、猫眼石が12個(半分ずつにして6個)入手できたのは大きいかなと思います。
  風矢はなかなか入手困難ですから・・・^^;

さて、もはやメインと化したダンサーですが、ようやくLv83の65%。
ギルドへの上納経験値がとうとう1Mを超えました。
5%上納で1Mということはその間に稼いだ総EXPが20Mを超えたということですね。
結構頑張ったみたいですw

とりあえずS2角弓が入手できたので、若cをあと1枚手に入れるだけです。
引き続き炭鉱メインに頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

[RagnarokOnline]若様!

昨日(0時回ってたから今日か・・・)、就寝前に30分!と例によって炭鉱へ。

すると


若cキター


ってことでまずは1枚げっと。
思ったよりは早く1枚出ました。
まだS角弓も手に入れてないのにw

調子に乗ってさらに炭鉱に篭ることにします。

回復におさかなを使うようになったせいもあり、なかなか所持金の方が増えていかないのが不安・・・^^;

まあ、時々ルルカ森で蔓を拾ってきて商人で売ればいいかw

[RagnarokOnline]どっぷり

ものすごく久しぶりにほぼ一日中ROに居ましたw
食事の前後にログアウトした以外はAFKしてた時間もありますが接続はしていたようです。

で、ギルド狩りとギルメンにサポートしていただいて「泣き虫のミハイル」クエストを完遂したお陰で、ダンサーがようやくLv82になることができました。
ギルド狩り中にレアが出たお陰で資産(お金)の方も少し持ち直した感があります。

すこし遡りますが、ミノcを2枚挿した状態のまま放置されていた+10ロープにサンタポリンcを2枚(500k×2)を挿して、DHdDTiロープを作った時点でほぼ破産状態でしたw

なんとしても入手したい装備がたくさんありすぎて、何処から手をつけていいものやら・・・。
と言っても手も出ないのが現状なんですけどね^^;


ここまでLvがあがってくると、必要経験値も4Mを超えるようになり、火力不足のMyキャラとしては、ソロだと400K/h程度しか稼げないため、30分5%とかその程度しか上がっていかず、もどかしい限りです。
やはり、中型弓+岩石の矢で調印をサクサク狩ったりとかじゃないと厳しいのかもしれません・・・TT

中型弓の時点で10M超なわけで、当分は無理でしょうね・・・
しばらくは炭鉱に篭って一発に期待するとかいうスタイルになるかもしれません。
EXPはほんとうにちまちましか稼げないですけどね^^;

ということで、とりあえずしばらくは中型弓を目標に頑張ろうと思います・・・

[RagnarokOnline]一度使ったらやめられないな・・・

金銭効率は良い(全部貰ったものだしw)ものの、やはり数叩かないといけない初心者用ポーションではそろそろ回復が厳しくなってきました。
そこで、お試しってことで、これまたアカデミーで貰った「おさかな」を持って狩りに挑んでみました。

とりあえず81まで8%というところでLvあげちゃえってことでモスコへ特攻。
30分弱でしたが、81になるまでに消費したおさかなはたったの19個!

高価だけど、効率的に考えるとすごくいいですよね・・・
DC商人で買いだめしておかないとw

ちなみに、後日GD2へおさかなで特攻したときには、1時間弱で50個弱の消費。
おさかな持ちすぎてたので、重量オーバーで帰還する羽目になりました。

場所によるとは思いますが、100も持って行けば1時間は余裕なのかな、って感じでした。

[RagnarokOnline]むぅ、このままでは・・・

やはり火力に難があり、なかなかLvがあがっていきません。

いやむしろ、パチスロのやりすぎでROの稼動自体少なすぎるのが最大のネックだw

ということで、できるかどうか甚だ怪しいが、パチスロを控えてROの稼動をあげてみようと思います。

それと、やはり美味しいらしい鳥人間を嫌がらずに狩るようにしないとだめなようですな・・・
金稼ぎにも良いようなので、武器作成のためにもなるだろうから・・・

属性鞭+属性矢を使っていると、複数の属性が混在した狩場ではショートカットが足りなくて困ります。
持ち替えも面倒になるし、やはり属性一つでなんとかなる狩場を探すのも課題の一つと言えましょう。
氷2とか行けるようになればいいのですが、まだまだ厳しいので候補としてはやはり・・・

調印、モスコ1が筆頭になりそうですな・・・

Thor鯖にいたころはヒルクリなんぞを所持していたお陰で狩場に関してはかなり広範囲に選択できていたのですが、まだまだヒルクリなんかには手が届きませんので・・・

あーそうだ、カタコンでもいってみようかなーなんて思ってたんでしたっけねw
とりあえず聖属性武器なんてものはないし、シャアという邪魔者はいますが、鞭はシュメティ1本、銀矢オンリーでゴリ押せそうな感じがするので、被弾状況次第ではなんとかなりそうな気がするのですよ・・・

という訳で、今日は帰ったら(仕事中に書いてんじゃねーよw)カタコンいってみよーっとw

[RagnarokOnline]転生・・・かぁ

私のキャラで転生させるとすれば何がいいだろうか・・・

まあ、二次職がダンサーとハンターの二人しかいない現在の状況では考えるだけ無駄な気もするんですが^^;

Thor時代に転生が実装されたときからジプシーに憧れていたので、順当にダンサーになるんでしょうかねぇ・・・。

すぐに飽きちゃって一つのキャラを育て続けられない私がそこまで頑張れるかわかりませんし、鞭ダンサーという厳しい条件下にいるということもあって、相当険しい道のりになるだろうとは思いますねぇw

まあ、ステータス的に弓に持ち替えてもいけるようにはなるはずだから、逃げ道がない訳じゃないので、地道に頑張ってみようかなぁw

[RagnarokOnline]マジ子

いたんですよ、これが・・・
自分でも忘れかけてましたがw

コンバーター作成のためにセージにしようかとも少し心が揺らぎましたが、やはり当初の予定通りWizにしようと思います。

マジ子の垢にはアカデミーバッジがないので、とりあえず獲得することが第一目標でしょうな。

一応Lvだけは最終試験の要求Lv39に達したので、単位を確認してさっさと取っちゃおうと思ってますw

[RagnarokOnline]またかよ・・・

オークダンジョン1階にいってみた。

またしても、なにか違和感が・・・
なぜ、マンティスがこんなところに? と思って少し歩くと

キラーマンティスがいるじゃありませんか・・・orz

瞬殺はこりごりなのでとりあえずハエで飛んで、キラーマンティスに近づかないよう狩りを続けようと思ったのですが、しばらくするとこんどはブリーズに遭遇・・・

やってられないと思い、ダンサーにccして退治に向かう。

付近にうじゃうじゃ沸いてくる腐った奴らを掃除して、キラーマンティスと対峙。

戦ってみると、弱っ

ギルメンの別キャラの騎士さんとも協力して、とりあえず両方とも退治できたので戻る。

今日はこのままダンサーでいいやってことで「調印マップ」とも呼ばれる所へ行ってみましたが、奴らの攻撃速度は半端じゃない・・・。さっさと倒してるつもりなのにやたら喰らう。
本当に95%回避なのかと疑いたくなる。

囲まれれば喰らうのは仕方ないとしても、回復の減りが尋常じゃなく、30分ちょっとしかもたずに帰還。

安定して美味しい狩場ってないのかなぁ・・・

現在のダンサー【Lv78、Flee201(属性鞭)or211(シュメティ装備)】の狩場候補は
・ルルカ森
・ピラ4
・調印
・モスコ1F
他に何処があるだろう・・・

ちょっと話は変わりますが、ダンサー用にMBクリップを購入。
役に立つかどうかわからないけど、使ってみようと思いますw

まあ、破産したわけですがねwww

[RagnarokOnline]なんてこったい・・・

一昨日寸止めにして、昨日のモスコに賭けたのはいいものの、思わぬ事態が待っていました。

狩り始めてすぐLvアップで支援付いたのはいいのですが、1分とたたないうちにセイレン=ウィンザー(だと思う)に遭遇、瞬殺されました・・・orz

もちろん支援は切れるわ、集中Pは無駄になるわ・・・
一気にやる気を失くして、尻尾(さそり)と髪の毛(ムナ・ボン・ソヒ)を集めて昨日は終了。

まあ、50%くらいは稼いだので良しとします・・・^^;

[RagnarokOnline]痛い・・・。でも美味いw

モスコビアへと船出しました。

未開の島へ渡ってみました。

「レス」という名の妖精が棲息しています。

この妖精、対象を出血という状態にする特殊攻撃をしてきまして、リンク属性を持っていますので、けっこうな確率で出血状態にされてしまいます。

出血というのは、時間経過ごとにHPが減少するという状態なのですが、毒よりも減少量が多く、なおかつ回復手段がありません。

でも、この妖精、HPが少ないのに結構な経験値を下さるので、非常に効率よく狩れるのです。

テコンキッドという職業は、Lvアップのたびに10分間継続するブレスLv10と速度増加lv10を与えられるのですが、Lv56になってこの効果が切れるまでに43%ほど稼ぐことができました。

このLvアップ支援の間は、やはり出血にされる確率もかなり減るので、別のところでLvアップ寸前まであげておいてからモスコに飛んで、支援の間レスを狩る、というのが今のところ良いようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。