FC2ブログ

[PangYa]ミラクルボイス

とりあえず5回で引き当てたので、アプグレして使ってみた。
エリカとアリンだけ聴いてみたのですが、とりあえず音声がはめられるのは、
・先打ちのときの登場時
・パンヤ/スパパン時(2パターンあったと思う)
・トマ/スパ/コブ(ショット時2回リプレイされる場合)
・2ゲージショット(スパのみ確認)
・バンカー/WH
・対戦での結果発表時(2人対戦の勝ち負けのみ確認)

OBでも何か言うかと思ったのですが、なかったようです。
先打ちのときや対戦結果のときは2~3種類からランダムとかだったらよかったのに、1パターン固定で、かなり飽きますw

アリンの声は幼すぎの感じがあって、ちょっと・・・^^;
まあ、ほぼエリカしか使わないので、それは問題ないですね。

WHやバンカーのときのエリカの声が良いんですが、あまり行きたくないですよねぇ・・・(TT
ダブルパワーのときも結構いいです。

ということで、
総合評価:B

P.S.
 クーについてはあうさんが報告してくれると思いますw
スポンサーサイト



達成するはずだったみたい(BlogPet)

きょうは、達成するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「まいか」が書きました。

[PangYa]

えーと、やばいです。
直球ど真ん中です。
やられました><

今週のメンテで追加されたセーターですよ!

エリカの白と黒をセットで購入しましたが、見事にツボです。
当分このセーター脱げません。
来年の夏になっても着てるかも知れません!

ということでSSをご鑑賞ください。




セーター白
セーター黒

[PangYa]消沈!?

色々とやりたかったものが噴出してきて、パンヤが消沈気味になっています。

今は、「ふち娘」でパンヤ島ツアーを達成するために、1日1大会だけやっています。(1大会+1対戦やってる時も・・・^^;)

という訳で、見かけたと思ったのにもういないってのは普通なので、気にしないで自分のプレイをお楽しみくださいw

[アルトネリコ2]りべんじ・・・?

オフゲーをやると、せっかちな私としては、ストーリーの行方を早く知りたいという気持ちが強くなり、Lv上げなどを端折って先に進もうとしてしまうのです。

そして、強敵に遭遇して進めなくなって・・・
となってしまうと、ええい、最初から・・・

とやり直しを必ず1回はするのが常となっております。

今回も同様で、既に一度やり直しており、初回にとまったところの直前くらいまでようやく戻ってまいりました。

で、データをみたところ・・・

あれ、前回とLv全然変わってないよ・・・(´Д`)

果てさて、2回目も先に進めなかったりするのでしょうか・・・^^;

[WLOnline]一時停止って・・・(´Д`)

予測の甘さなのか、アクセス過多で運営不能になった模様^^;

まあ、混雑はある程度予測できたと思うのですがねぇ・・・。
とりあえず、再開を待つしかないようです。

ところで、基本無料+アイテム課金のゲームで、売りにしている機能に課金するってのはいかがな物か・・・

まあ、自動操作システムってのは、日本のゲーム市場を見る限り危険な機能であることはわかりきっているのですが、そこに課金しようがしまいが、RMT産業にとっては大して影響ないんじゃないかと思うのは私だけでしょうかねぇ・・・

職業柄考えてしまうのですが、自動操作が機能として存在しているということは、クライアントにわずかな改造を施すだけで、その機能を無償で使用できてしまうのではないかと思ったりするのですよ。
と言うことは、この機能に対する課金は一般ユーザーにとっては重く、RMT企業などの悪質なユーザーに対しては屁でもない、ということにはならないでしょうか・・・

根本的な対策って言うのはかなり難しいとは思いますが、なんか間違った方向へ行っているように思えてなりません。

個人的には自動操作機能の連続使用時間を制限するとか、本国(台湾)で行っているような毎日の短時間メンテナンス(鯖の再起動だけでもかまわないと思いますが)などのような対策の方がまだマシのような気がします。

単に金儲けだけを考えているんだったら、運営氏ねってところでしょうがw

まいかはm風がほしいな(BlogPet)

まいかはm風がほしいな。
m風ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「まいか」が書きました。

[アルトネリコ2]戦闘難しい・・・

ちまちまとやっております。

前作が結構好きだったので買ったのですが、今作は戦闘の難易度が少し高くなった気がします。
まあ、前作に関しては、詩魔法が強すぎて楽すぎたという感はあったので、改善されたということなのでしょう。

今回の戦闘の特徴は、敵の攻撃が完全にレーヴァテイルに集中するということ。
敵の攻撃ターンは常に後衛のガードになる訳なんですが、タイミングをはずすと痛い・・・その上、後衛2名を別々の前衛がガードすることになり、当然ボタンは別。
従って、同時攻撃されると、ボタン同時押しになり、さらに多段攻撃もあり、それぞれタイミングを取ってボタンを押さなければならないという、音のない音ゲーのような感覚。

音ゲーが不得意な私にはこれ、ちょっと厳しいのです^^;

で、さらに言うと、後衛が2人いるときは、前衛へのダメージも分散するのですが、ストーリーの進行上後衛が1人になることが結構多く、そうなるとダメージが1人に集中してしまい、かなりの頻度で回復してあげないと前衛がすぐ死にます・・・。
当然のことですが、前衛が死ぬと攻撃は後衛を直撃するので、ほぼ後衛の生存は不可能になってしまいます。

序盤でこんな感じなので先が思いやられますが、じっくり育てつつ頑張っていこうと思いますw

戦闘以外の要素については追々報告していくとしましょう。

うーむ・・・

最近、書き込みやコメントのHNがとっちらかっていて、いろいろ誤解を招きやすい状況になっているような・・・。

ということで、mixiの書き込みが「神薙みづき」に固定されるため、すべてのコメントやら書き込みを「神薙みづき」に統一しようと思います。

といいながら麻衣瑠でコメントを返してしまった自分・・・orz

(日記に書くなよ、こういうことを・・・という突っ込みは無しの方向でw)

兎(BlogPet)

きのうは前半ミス連発を健闘したかったの♪
でも、羽兎美と達成しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「まいか」が書きました。

[初音ミク]中途半端だけど・・・

とりあえず、フルコーラスで作るのは先の話として、お試しという感じでワンコーラスだけ作ってみた。

なかなかうまく行かず、はっきり言うと音痴に近い感じの出来になってしまいましたが、これでもかなり頑張ったんですよ・・・(TT

ファイルが大きくて上げられなかったので、直リンクですがここにw

http://miduki-kannagi.hp.infoseek.co.jp/hikari_no_umi_he_short.mp3

恥ずかしいのでこれ以上のコメントはしませんw

[PangYa]GMクラブ

来栖川奈津がGMクラブ「ウメこぶ茶」に入りまして、日曜日と昨日にクラブ内イベントが突発で発生しました。

日曜日は4時間ほど前に告知があったこともあり、122名参加での大会でした。
乱射18H40分で開始したこの大会、ウメさんの引きが素晴らしく、コースはDeepInfelnoにw
122人でも、上空から見たマーカーは、壮絶でした^^;
結果は-16で13位。
この日、イベント前に-19に記録を更新していたのですが、まあまあといったところだと思います。
GMウメ様は+4というスコアで苦戦しておられたようです><

そして昨日はGMわたあめ氏がクラブ内大会を開催し、集まったのは50数名。(本気で突発だったのでこれは仕方がないかと^^;)
コースはPinkWind。
☆1コースではさすがに上位は難しいかなと思いつつも健闘して、結果は-23で11位。
GMわたあめ氏は-24で6位とGMの意地を見せてくれました。

大会終了後、風邪気味のわたあめ氏が落ちると言っていたところでしたが、なんと大会終了をGMカルビ氏が待ち伏せしており、合同大会を開催することにw
わたあめ氏は残念ながら落ちてしまいましたが、80数名で合同大会を敢行。
乱射18H40分で、コースはWhiteWizに。
PJCとツアーイベントのおかげで最近回ることが多かったこのコースでしたが、開始前に「カルビ氏の部屋は暴風だ」との噂に怯えていたところ、始まってみると・・・
なんと9m風の多いことか(゚Д゚)
コース順も最悪で、スタートから17番→18番→8番  ォィォィ・・・
そんな中、落ちた人も多かったようですが、-21をマークして7位と個人的には満足な結果でしたw
カルビ氏はさすがといった感じで3位に入賞していました。

今日は、ウメこぶ茶の定例がある日なので、また大規模な大会が予想されます。
楽しみです^^

[PangYa]マジックエアーナイト

こ、これは恐ろしいクラブセットだw

先ずはこのゲージに注目!

マジックエアナイ


これ、コントがそれなりにあれば、パンミする方が難しいですよ?w

じゃあ、使えるのかと言うと、ネタにしかならないと言う…^^;

キャラのパワーアプグレせず、パワー装備無しの状態でこのクラブを持つと、なんと、1Wの飛距離を218yにできるという代物ですw

ちなみに、3Wの飛距離が178yになり、2Iより飛ばないと言う笑える状態にできちゃうのですw

ルキビギ専用ですが、ネタのために貰ってみてはいかがでしょう?w

[PangYa]DI更新+α

久しぶりにDIを更新しました。

前半ミス連発で諦めかけていたのですが、12番でHIO、17番で素BSチプが決まって、何とか更新です。

これでやっと理論値ですか・・・。
☆3はやっぱり難しいですね^^;

DI更新


それと、昨日のことになりますが、ISの16番でようやくHIOを達成。
これがまた、サブキャラの来栖川奈津(IS4番のHIOも実はコイツ)というあたり、微妙ですなぁ。

p.s.
 来栖川奈津はGMウメさんのクラブに加入申請しました。
 ちょっと楽しみです~><

[初音ミク]買っちゃったw

初音ミク買って来ました。

とりあえず、オリジナル曲でも歌わせてやろうかと思い過去に作成した恥ずかしいMIDIを引っ張り出してくる。

・・・・・・

しまった、歌詞ついてねえw

まずは適当に歌詞をつけるところから・・・。

は、ハズい・・・(^^;

ま、まぁ、自分で歌うわけでもなし、コレでいいかというようなはずかしーい歌詞をつけたところで、ミクをインストール。

さて、MIDIのメロディのトラックだけを読み込んで、そこに、歌詞を載せていく。これがけっこうめんどい・・・。

やっと入れ終わって、ためしに聞いてみると、超音痴なうえに棒読みw
これを聞けるように加工しなければいけないのですね・・・
結構気が遠くなる作業ですな・・・。

まあ、出来上がったら恥ずかしいけど公開してみようかなw

ということで、お楽しみにw