FC2ブログ

[WLOnline]一時停止って・・・(´Д`)

予測の甘さなのか、アクセス過多で運営不能になった模様^^;

まあ、混雑はある程度予測できたと思うのですがねぇ・・・。
とりあえず、再開を待つしかないようです。

ところで、基本無料+アイテム課金のゲームで、売りにしている機能に課金するってのはいかがな物か・・・

まあ、自動操作システムってのは、日本のゲーム市場を見る限り危険な機能であることはわかりきっているのですが、そこに課金しようがしまいが、RMT産業にとっては大して影響ないんじゃないかと思うのは私だけでしょうかねぇ・・・

職業柄考えてしまうのですが、自動操作が機能として存在しているということは、クライアントにわずかな改造を施すだけで、その機能を無償で使用できてしまうのではないかと思ったりするのですよ。
と言うことは、この機能に対する課金は一般ユーザーにとっては重く、RMT企業などの悪質なユーザーに対しては屁でもない、ということにはならないでしょうか・・・

根本的な対策って言うのはかなり難しいとは思いますが、なんか間違った方向へ行っているように思えてなりません。

個人的には自動操作機能の連続使用時間を制限するとか、本国(台湾)で行っているような毎日の短時間メンテナンス(鯖の再起動だけでもかまわないと思いますが)などのような対策の方がまだマシのような気がします。

単に金儲けだけを考えているんだったら、運営氏ねってところでしょうがw

[WLOnline]赤鬼っ!

赤鬼

赤鬼ですよ、赤鬼w

[WLOnline]勢いって怖い(汗

物事って言う物は勢いでやってしまうものじゃあないと痛感しました^^;

Wonderland ONLINEというゲーム、1年前の時点で日本へ来るという情報があって、それならば、と台湾サーバーで体験しようかということで、しばらくやっていたのです。
で、友人と二人でやってたのですが、情報の共有って言う意味で、mixiにコミュを作ったのです。
やがて誰にも見向きも去れないまま1年が過ぎ、日本で公開が決まったとたん、参加者が増え始め、今では38人(11/7 10:20現在)。
なんか大きなコミュになりつつあり、なんか重い^^;

実はそれだけではなく、日本公開が決まった時点で、Wikiなんぞを建ててしまい、これが、日に1600とかアクセス数がある・・・。

元来管理とか苦手だし、三日坊主の癖があったりするっていうのに、私ってば・・・

ああ、勢いって怖い・・・^^;

[WLOnline]β初日

クローズドβ初日、行ってきたわけですが、人多くて大変w

もともとゲーム自体が軽いので、さほどストレスは感じませんでしたが、マップ移動なんかで若干気になったかな^^;

おおよそ向こう(台湾鯖)でやってたときと変わらない感じで進められますが、なんにせよ、戦闘が賑やかなことこの上ないw

気になった点もいくつか。
1.かな入力ができることはできるのですが、未変換の入力がウィンドウの左上に出るので、入力が大変。
2.自動リモコン(いわゆる公認BOTシステム)の詳細な設定ができない。
3.イベントボイスが画面に出てくる台詞と全然違う。
などなど・・・

基本的な仕様は向こうと一緒なのですから、2とかはちゃんとできてしかるべきなのになぁw

1と3は日本向けに変更になる部分ですが、正式サービスまでにはちゃんと直ってくるのかな^^;
(3に関してはそのままな気もしますが・・・)

例によって生産が楽しいので、Lv上げもそこそこに材料集めに奔走する私ですw

向こうでは買えなかった有料アイテムがβ期間ということで、使用できるので、結構能力の高い装備や、メイドロボなど、色々試してみようかなと思ってます。

SSとかは追々紹介します。とりあえずは報告まで。

[WLOnline]当選~><

Wonderland ONLINEのクローズドβ、当選しました。
明日から遊びに行ってきますです。

それにしても、クライアントのでかい事・・・^^;
台湾(中国?)で落としたクライアントの倍近いサイズでした。
まあ、音声の分膨らんだって考えれば、かなりボイス充実してるんでしょうw
(そう考えないと悲しすぎますTT)

1年以上前から楽しみにしてたので、気合入れてテストしよっとww

状況は追々報告します(多分w)